知っておきたい!成長サプリの正しい飲み方

成長サプリを飲む時には必ず水もしくはぬるま湯で飲むようにして下さい。

サプリは健康機能食品だからお茶、ジュースで飲んでも問題ないと思っている人もいるようですがより効果を高める為には水、ぬるま湯で飲むことをお勧めします。

その訳は水は胃を刺激するので配合成分が素早く腸に届きます。

あと摂取するタイミングについては食後に飲むようにしましょう。

ちなみに朝昼晩のいつ飲んでも効果は同じで、食後がお勧めな理由は栄養素には相互に作用して吸収したり作用する性質があるからです。

それからサプリは沢山飲めばその分効果がある訳ではないので摂取目安は絶対に守るようにして下さい。

栄養素の中には過剰摂取をすると不具合がでるモノもあるので飲み忘れた分を翌日にまとめて飲むといった飲み方はNGです。

他にもあまり小さい子供に成長サプリを飲ませるのは止めた方がいいと言えます。

体が小さい子供には栄養素の過剰摂取になる恐れがあるので対象年齢を確認する、2次成長期の子供に飲ませるモノなので2次性徴が始まっていない様な年齢の子供には摂取させないようにして下さい。

子供が薬を飲んでいたり、通院している場合などは飲み合わせの問題がある恐れがあるので注意が必要です。

飲ませる場合は必ず事前に医師に相談してからにしましょう。

それから成長サプリといっても様々なタイプの商品が販売されているので錠剤タイプが苦手な場合は粉末を水に溶かすドリンクタイプの商品を選ぶといいと言えます。

参考に「子供の身長を伸ばす成長サプリおすすめランキング2018」をチェック!